このサイトも記事メインでサービス概要や実績ページをすっかり放置してしまっているわけですが、
今年からWEB製作会社さんに常駐して仕事するようになり、やはり自分のサイトもメンテしてあげねばいけないなと思っております。

もともとJoomla!+有料テンプレートで、数日でほぼ今の構成を作れてしまったのは良かったけど、手間をかける癖がつきませんでした。。。

そういえば、コーポレートサイトにブログや記事を織り交ぜることを、オウンドメディアと呼ぶんですね。
最近知りました。

近々このサイトも一新する予定なんですが、やはり記事メインの構成で行こうかなと思ってます。
グリッドデザインを保ちつつ、スマフォ用テンプレートを用意するか、レスポンシブにするか、迷うので、とりあえずは両方用意して、動作確認しながら切り替えなんていうアジャイル(いや、アバウト)な対応になりそうです。

サーバ移転も進めてる最中なんですが、1からサーバ構築してるので、面倒。。。いや時間が取れません。。。
ぼちぼち重い腰を上げないといけないですね。

Joomla!を利用して構築する仕事を受けてる身としては、そのJoomla!で作った自分のサイトもきちんとしていこうと思います。


デザインについては無予算なので、勉強のためにちょこっとアルバイトで作ってくれる人、いないかなぁ。
デザイン、コーディングしてもらう代わりに、CMSとかPHPについて教えるということで、どうでしょ?

 

サイト内検索

長押しで
スクロール