最近のSEO対策で重要とされてきている構造化データですが、Joomla!3.4ではその目的としてマイクロデータを採用しました。
この先1,2年で確実にSEO対策の必須要素に加えられると思います。
JMicrodataライブラリとして実装され、任意のコンポーネントに対してマイクロデータの定義を設定できるようになるとのこと。
現在でも記事に限らず、バナーやモジュールにメタキーワードやディスクリプションを記述できますが、そのあたりの拡張かなと思います。
RC版が本日リリースされたので、時間のあるときに見てみようと思います。
マイクロデータについてはこちらを参照させていただきました↓
マイクロデータ ~Joomla!3.4でのSEO~
- 詳細
- カテゴリ: Joomla
powered by social2s