PC

ブラウン管型のディスプレイの頃は、スクリーンセーバーがもてはやされました。同じ画面を表示させ続けると、痕が画面に焼きついてしまうことがありました。

液晶では起きないなんて言われてましたが、焼付けとは原理は違いますが、痕が残ることがあります。

そういう時は、壁紙(背景)を真っ白なものにして半日ぐらい置いておくと案外直ります。

要は、液晶の1つ1つの結晶が寝違えてしまってるので、たまに別の向きを向かせてあげるというような

仕組みです。

 

[WindowsXP]

1)デスクトップを右クリックー>「プロパティ」を選んで「デスクトップ」タブを選ぶ。

2)「背景」の選択欄で「(なし)」を選び、右下の「色」で白色を選びます。

[Windows7]

1)デスクトップを右クリックー>「個人設定」を選ぶ。

2)右下にある「デスクトップの背景」をクリックして、「画像の場所」で「単色」を選び、白を選択します。

 

ではでは

 

Skypeを新規に導入されたお客様で、ヘッドセットから自分の声が聞こえないという相談を受けることが多いです。

Windows7環境での一般的なヘッドセットを利用した場合を例に、書いておこうと思います。